

花より団子より金。。。。。

2013年5月25日結婚記念日 001



2013年5月25日結婚記念日 007



2013年5月25日結婚記念日 009



2013年5月25日結婚記念日 038



2013年5月25日結婚記念日 058



2013年5月25日結婚記念日 061



2013年5月25日結婚記念日 062


usa01.gif

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

当初の予定が・・・・

久し振り、女房さま、休みが一緒に成ったので、

ドライブに行く事に成りました。

おにぎりを作り、子供の日だから、動植物園に行く事に成りました。

着いたのが、10時00分駐車場は満車、近くの有料の駐車場も満車、

計画通りには進まない・・・・

2013お父さんの携帯 079



海の中道海浜公園に、場所を変更、着いたのが11時もちろん、駐車場は満車

長い行列が出来てる横をスイスイと、通り抜けて、何時も使ってる駐車場へ・・・

2013お父さんの携帯 019


自転車を借り様としたら、全部貸出中、待つお客の列が100メート・・・

借りるのを止めて、徒歩で公園の中を散歩・・・
2013お父さんの携帯 045

2013お父さんの携帯 025

2013お父さんの携帯 059

2013お父さんの携帯 050

三連休が出来そうだ~ぁ




三連休も、どこにも行く予定の無い私ですが、


女房が、五日の日に休みが取れたので、どこに行くか?


海ノ中道か・・・・またまた・・・・有田陶器市・・・・


どちらにするか、思案中?????????

車で久し振りのドライブ・・・





普光寺へ120階段

2013.3.9 059

いい天気で、汗を流しながら一段一段踏みしめて

上がって行きました。。。


2013.3.9 021


2013.3.9 050


2013.3.9 015

久し振りに長距離の運転したら、くたびれた、続きは明日書きます。





久し振り、仕事が終わって 


福岡の中心街天神を徘徊しました。

警固公園 002



警固公園 001


警固公園が、模様替えして。。。。

綺麗な公園に生まれ変わってました。。。


警固公園 005


警固公園 003



在宅ビジネス無料資料請求ココ
   ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓
★☆★自宅で空いた時間に副収入★☆★

QR_Code住所少

改装オープン記念



我が家の行きつけの、ドコモショップが、店舗改装オープン、

女房の、【スマホ】買い替えの為、

開店の10時に付いたら、店内に入りきれないほどの盛況・・・・

自分の【スマホ】なら、途中で帰ってますが・・・

整理券を取って、待つこと 3時間・・・・・

契約の説明と書類書きで、1時間・・・・

新しい【スマホ】を手にして、お店を出たのが14時すぎ・・

4時間掛かりました。

粗品ゲット。持ち運び充電器とケース。女房ルンルン気分で

帰ってきました。



資料請求ご希望の方 ⇒ ※※  初心者大歓迎。ビジネスパートナー募集中 ※※

十七番山笠

2012年どんたく 001

この山笠は動・静に分かれます。

静は、飾り山笠で、全部で14体の飾り山笠があります。



中州流

2012年どんたく 015

動の、昇き回る山笠は7つの流れがあり、10日から、町内をかついで回る

15日午前4時59分、追い山笠が有ります、全長5キロのコースでタイムを争います。

今年は、何処が一番に成りますか。

快晴、近場のイチゴ狩り

近場のイチゴ狩り

やすこうち農園DVC00036.jpg

目を覚ますと、いい天気、家に閉じこもるのも、もったいない、


ドライブを兼ねて、イチゴを買いに行こうと決まり、


近場のイチゴ狩りが無いか思案してたら、友達に聞いた、


やすこうち農園を思い出し、期待をせず、寄ってみました。



DVC00030_20120415152007.jpg

道幅も広くて、通りやすく綺麗なハウスでした。


DVC00032_20120415152029.jpg

大きな粒より、小ぶりな方が甘みが有るように感じました。


やすこうち農園は今年から開業したので、まだイチゴ狩りがこんな近場で


出来ると、知らない方が多く、今なら予約なしで、腹一杯食べれます。


・大人1500円   ・子供1000円 

・三歳以上500円  ・持ち帰り 100g 200円

今回、持ち帰りにして、1000円でした。

入園料は無料です。


営業時間 10時~16時まで

電話 080-3952-0537

休みは・・・電話で確認してください。



88312.gif

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

1月2日 ブラブラ散歩。。。

三越を見上げて
006.jpg



初売りセールの為並んでます。
008.jpg


人人の行列・・・・
009.jpg


久しぶりに天神の人の多さと、車の多さ、


ここ10年は正月に天神には、来なかった。。


天神に着いたときは、青空も見えてたのに、


帰る時は、曇って雨が、ホッリホッリと降ってきた。。


買い物も早めに切り上げて岐路に付く。。

テーマ : あけましておめでとうございます(´∀`*)!!
ジャンル : 日記

自動車事故久しぶりに 見ました

歩道に乗り上げたバス。車のワイパーだけが動いてました。

DVC00023.jpg

会社の近くで起きた事故です。

街灯の柱が根元がら折れてバスの下に・・・

バスの事故は久しぶりに見ました。3m先にバス停が・・・・・・

一人相撲だに見えた事故です


DVC00030.jpg


信号機の柱が途中で曲がってます。

折れてました。。

この3m先にバス停が有り、バスを

待ってる人も、沢山いたはず、そこへ乗り上げてたら

大参事に成ってた事でしょう。。

ガラスの破片が遠くまで飛んでたから、

救急車が居なかったので、ケガ人は居なかったのかな?






★★ あなたの夢をかなえる在宅ビジネス ★★



ADPOINTPRO


人の心理

毎度、訪問して頂き、有難うございます。


いつも、通勤では地下鉄を利用してます。


いつも、疑問に思ってることがあります。


乗車した、お客はなぜ出口の方を向いて、立ってるのか?


私は、始発の為いつも、座ってみ見てますが、


20人中19人は出口の方を向いて立ってます。


出口付近の人は分かりますが、通路に立ってる人も出口の方を向いてます。


皆さんは、どの様に立ってますか?・・・・




★★ あなたの夢をかなえる在宅ビジネス ★★

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

孫とフード付ジャンバーとスカイプ

金曜日に、鳥取は福岡より北に有るから、寒かろう思い、フード付のジャンバーを送った。


中に、おもちゃと、アンパンマンの歌全集、お菓子を入れて、箱が大きくなったため


送り賃。。1500円高かったーぁ


また、僕の小遣いカット(涙)・・・・可愛い孫の為。。ガマン・・がまん


お菓子より、おもちゃより、歌全集より・・・・


フード付ジャンバーが、気に入ったようで、


ババ(女房)とジジ(私)に、着たとこを、見せたいと、言いだして


スカイプを繋いで、フード付ジャンバーを着て、ファッションショー、


可愛いものですね。。。。




★★ あなたの夢をかなえる在宅ビジネス ★★


灯明まつり

第11回 室見川灯明まつり


DVC00212.jpg

毎年仕事の都合で20時過ぎに、行ってましたが、

今日は、19時前に行くことが出来て、

ゆっくり、見て回りました。。。。。


高さ20センチの灯明です。

1316858625601.jpg

これが、何十、何百、何千と並んで、絵になってます。
花の絵です

1316857548796.jpg


今回は、寄付をすると、灯明を出す事が出来るようでした。

DVC00157.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

孫とスカイプがつながった。。。

ポップコーン手に、喜んでます。

1315100910662.jpg

インターネット環境の無いアパートに居たため、スカイプが出来ませんでした。


電話(スマートフォン)に買い替えて、スカイプが出来るようになったよ。


久しぶりの、孫との、ゴタイメーンで、女房は、喜んでました。


早速、次のスカイプの予約してました(ニコニコ)。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

やっと、入れました。苦労しました。。。

久々の書き込みです。 孫も鳥取に帰ってしまい。ブログの題名も書き換えようかと考えてる、この頃です。

アドレスを間違ってたため、何回やっても入室できず、参りました。

3日目にして、やっと入れました。。。



1315104051359.jpg


鳥取から送ってきた写真ですが、 写そうとすると、こんな顔になります。


1306062059156.jpg


なぜこんな風に、ふざけるのか ?? わかりませんね。


冬に備えて、100センチの服を買ってあげたら、まだ、大きかったようです。


真剣な、顔もあります。。



1310547414909.jpg


ゲームをしてる時だけ、真剣です。。。 


◆少しの勇気と、少しの努力で、幸せな生活が待ってます。
                              

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

福岡三大祭 博多祇園山笠

博多祇園山笠(西流)
DVC00137_20110712233508.jpg

今日、晴天で気温も30度を超す、猛暑で

皆、バテ気味、道路に水を撒いても、すぐに乾いて

濡れてないため、滑りが悪く、山の動きが、悪い。。。。


飾り山笠(東流)
DVC00149.jpg

これは、飾りで動きませんが、

夜は、ライトアップされて、とても綺麗です。。。



片側4車線の車道が。。。。
DVC00150_20110712235427.jpg

福岡の人は、気が短く思われてますが。 山笠の時は違いますね

博多駅からの車も多いい通りですが、山が通るまで、3時間も待ってます。




ココクリックお願い。。。

★★ あなたの夢をかなえる在宅ビジネス ★★

付けて あげました。。。

かわいいねーぇ
ソウガ 165

孫が、鳥取に帰って、三週間が過ぎ。。。

電話で声は聴いてますが、

孫は、私たちと話をするより、アンパンマンの

マンガを見てた方が いいようで、

きげんが良くないと、電話にも出てこなく

なりました。。。

私より、女房がガッカリしてます。

鳥取の娘と話をして、スカイプを繋いで、

カメラ付のマイクを購入しました。

仕事から帰ってきたら、早速繋ぎ方を教えて

孫の顔が見れて、喜んでました。



ソウガ 205


今から、マリンワールド行ってきま~す。。。


 ここクィックして
 ↓↓ ↓↓ ↓↓









マイナスイオン浴びてきました。。。。

白糸の滝
DSC01461.jpg

久しぶりに、家族とドライブ。


片道40分の所にある、白糸の滝までドライブしてきました。


涼しくて、気持がいいですね。。。


10時に着いたのに、駐車場が一杯で、警備員の誘導で、道路に止め


滝の側で、記念写真パチリ



滝の流れが糸の様
DSC01472_20100731150000.jpg

仮り竿で、観光客は ヤマメ釣り体験も、出来ます。。。


側で、釣り上げたヤマメを、焼いてくれるし、流しソーメンも


あり、楽しく、子供たちは、騒いでいた。。。。


ヤマメ釣り
DSC01464_20100731152357.jpg

家族で、ヤマメ釣り、楽しそうな声が


あちら、こちらから聞こえて、楽しそうだ~


少し年配の方は、木陰で、お弁当を持参でしてピクニック。。。


食事処「四季の茶屋」で、


私は、ざるそば。。女房はソーメン。。孫は? 走り回ってた。。。



★☆★自宅で空いた時間に副収入★☆★

居なくなっちゃった~ぁ

昨年、1月に帰ってきた。


孫 と 娘 が。。。


今年2月14日に、旦那のいる鳥取に帰りました。。。


淋しい1週間を過ごしました。(涙)


テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

久しぶりに、梯子しました?

今日は、孫が、保育園を休んだので、私と二人で


家の、留守番でした。。。。


昼から、公園へ遊びに行きました。


お日様が顔を出して、とても、温かいいちにちです。。。


孫も、久しぶりの、外で、なかなか、帰ろうとしない孫に


振り回され。。。。


公園の梯子をしました。。。


孫よりも、私のほうが、くたびれた。。。


ここクイックお願い
↓↓  ↓↓  ↓↓

一年に一回

新しい年が始まって、毎年考えることは、去年は何をしてたかな~ぁ。。。。


良く良く考えたら、同じことを、してました。


実家に帰って、兄弟親戚に有って


去年と同じこと、してるジャン


しかし、昨年と大きく違うのは、孫が居ることジャン


DVC00150.jpg
僕が、帰って来るからと、私の好物を作って待っててくれる、

兄弟て、嬉しいですね。。。。


 ここクィックして
 ↓↓ ↓↓ ↓↓

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

三歳に成りました。誕生日パーティです

かわい~ケーキでお祝いです
DVC00186.jpg

今日は、孫の誕生日 3歳に成りました。

家族で、楽しい、誕生日パーティーです。



ケーキを前にして
DVC00191.jpg

バパが、買ってくれたケーキ

眠たそうに、してたけど

ケーキを見たら、喜んで起きてきた。。。



電気を消して。。。
DVC00202.jpg

電気を消して。ローソクに火を付けて、

お祝いです。

一本ずつ、吹き消しました。。。


誕生日プレゼント
DVC00205.jpg

三歳になると、喜び方も、尋常ではないよろこびかた。。

こんなに、喜ぶとは、思いませんでした。。


ババとジジからのプレゼント
DVC00206.jpg

車が電動で上まで上がって、クルクルと回って、下まで。。

単純なオモチャデですが、楽しく、

喜んでくれてます。寝る時間が、来たのに

寝ません。。困ったものだ~ぁ


ここクィックしてね
↓↓  ↓↓  ↓↓

テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

家族で能古島-アイランドパーク行ってきました。

能古島より博多湾
DSC01631.jpg

今日は、久しぶりに家族で、

能古島アイランドパークに行ってきました。

姪浜より能古島まで、フェリーで10分(大人220円)

能古島渡船場前よりアイランドパークでバスで20分(220円)

アイランドパーク入場料 1000円




コスモスが満開
DSC01623.jpg

雲一つない、晴天に コスモスの鮮やかな色が 綺麗でした



色んな花が開花してます
DSC01548.jpg
DSC01552.jpg

色んな色の花が咲き並び、孫も花壇に入って喜んでました。。。


丸太渡り
DSC01585.jpg

3歳になると、バランスを取るのが上手くなりました。。。。

一日中あちらに走り、こちらに走り、久しぶりの、外出でした。。。

バスにも乗ったし、初めての船にも乗って

楽しんで、くれて 良かったです。

来年も行こうね。。。


最後に写真をクィックしてね

エミール保育園の運動会

保育園の運動会
DVC00131.jpg

2010年9月25日

待ちに待った、運動会。。。。

おひさまが、時々顔を出して、丁度良い 運動会日和でした。。

7時過ぎから、場所取り 開始は9時から、2時間太陽にあたって

日焼けして、皮がボロボロ。。脱皮してます(涙)




演技の待機中DVC00130.jpg

順番が来るまで、おとなしく座ってます。

家では、見たことないですね。。。。

朝が早くて、少しねむたいです。。。



僕の出番だ~ぁ
DVC00129.jpg

出番が来た。。。。

このあと、親子で踊りして、楽しそうでした。。。。

じじは、カメラとビレオを持たせられ、あっちに走り・こっちに走りして、

カメラマンに徹してました。。。。

続きは後日
 

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

涼しい所探して・・・・ドライブ

巡礼の旅から帰ってきました
DVC00082.jpg

階段を下ること800メートル


やっと、目的地の入口が見えてきた。



千仏鍾乳洞出入口
DVC00094.jpg

出入り口も、頭を下げて、出入りしないと


頭にあたる高さ。。。注意・注意



こんな、狭い所通るの?
DVC00093.jpg

階段を下りると、狭い通路。。。


登ったり、下りたりの、連続。


涼しいから、汗は出ない。。。


人の多さにビックリ
DSC01528.jpg

中間ほどに、奥の細道との、名所の場所が有り


その先は、時間待ちの状態。。。。




鍾乳洞から、出たら暑いね
DVC00097.jpg

鍾乳洞の中は、涼しかったけど。。。。


外に、出ると暑いね、孫のリクエストで、アイスクリームを


かぶりつき、おいし~ぃ。。。。


今日は、夏休み最後の日曜日、その為か


帰り道、駐車場から2㌔渋滞してたよ。。。


その横を、スイスイと、走り帰途に着く。。。。



★★ あなたの夢をかなえる在宅ビジネス ★★

河川敷で、水遊び。。。

河の底
DVC00058.jpg

川の水も引いたので、河川敷に降りて、川の中を散歩。。。


水が怖くて、流れてる川のそばには、行きません。。。。


川底を走り回ってました。。。。


見るもの触るもの、今日にシンシン
DVC00060_20100813201713.jpg

目に付くもの、何でも拾って。。。。


如何するのかと、思ってたら、川にチャポン。。。。


流れていくのか、楽しそう。。。。


時間が立つと、水に慣れたよ
DVC00061.jpg

走り回ること20分 最初は手を引いて、


川の中をジャブジャブと散歩。。。。


流れに、なれたら、僕の手を離して。。。。


一人で、水を切りながら、歩くのがたのしそう。。。。



★★ あなたの夢をかなえる在宅ビジネス ★★

久しぶりに、孫と風呂に入った。。。

DVC00112.jpg

昼から、自宅の前の室見川河川敷で。。。


水遊びをさせて、最初は水を怖がって。。。


足首までしか、入らなかったけど


時間が立つと、腰まで浸かって、ジャブジャブと


水しぶきを、立てて、喜ぶこと。。。


帰ることも、忘れて、水遊びしてました。。。



帰ってきたら、昼寝の時間。。。


寝てると、天使ですね。。。


夜、久しぶりに、お風呂を一緒に入った。。。


浴槽の中で、おもらし。。。。


孫のおしっこ、気になりませ~んね(僕だけかな~ぁ)。。。


今度は、海に連れて行きたいな~ぁ。。。。



★★ あなたの夢をかなえる在宅ビジネス ★★

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

家族で、ドライブ

DVC00060.jpg

家にいても、蒸し暑く、クーラーのきいた所行こうと決まり。


家族4人で、マリノアシティーに行って、孫の、夏の準備で


海水パンツとリックサックを買いに行ってきたよ


ついでに、家族全員の、夏服も買ってきた。


孫さまさまで、私のスラックスを便乗して買ってもらった


帰りは、モスバーガーで、昼食。。。。


楽しい一日でした。。。。



★★ あなたの夢をかなえる在宅ビジネス ★★


今日も、しっかり 遊びました。

TOHOシネマズトリアス久山
DVC00090.jpg

トリアス久山まで、天気が良かったので(雲一つない)


ジジとババと孫と三人でドライブしてきたよ


日蔭は、風が有って気持ちが良かった、ジジはそこで、コックリ・コックリと船こいでました。。




久山ふれあい動物園にて
DVC00089.jpg


モルモット広場にて、(かわいいね) 餌をあげたり、触ったり。。



抱き方が解りません
DVC00032.jpg


生き物を触るのは、初めて どうして 抱っこするの。。。。



★★ あなたの夢をかなえる在宅ビジネス ★★

テーマ : ネットで稼ぐ!パソコンで稼ぐ!
ジャンル : ビジネス

良い天気で孫と散歩

DVC00047.jpg

マンションの敷地内に咲いてた。。。

綺麗だったので、パチリ


DVC00086.jpg

この悪そう坊主の顔見てください。

久しぶりの外で遊んだので、喜んでます


DVC00065.jpg

近くの公園の砂場で、砂をかぶって 楽しんでます。

元気いっぱい、遊んで、帰りは私が、抱っこして

帰りました、私方も久しぶりに、日差しに当たり

気持ちのよい 一日でした。

すべて、孫のお掛けです。




★★ あなたの夢をかなえる在宅ビジネス ★★
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ内検索
FC2ブログランキング
クィックお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
登録お願いします。
